onesnowpapa’s blog

主に日記。そしてパパとして、家族の一員として思ったことのキロク。

悩むことはたくさんあるけれど

すすめばいい。

育休

なんかちゃんと取れるか怪しくなってきた。

初めて

初めてって緊張するよね。初めての場所、初めての人、初めての事。

眠く

めっちゃ眠いです。

だいぶ寒さも

和らいできました。寒暖差にやられました。

風邪が

なかなか治りませんなあ。

風邪

娘が咳風邪をひきました。かわいそう。

半ドン

今日は半ドン!

仲直りの仕方

って難しいですよね。 問題にとにかく焦点を当て続けるのか、一度離れてみるのか。

自分のダメなところ

けんかになっちゃうそういうところ、よくわからない。なぜけんかになっちゃうんだろう。

けんか

上手くできないなあ。

風邪を

ひきました。

なかなかに

うまくいうのは難しい。

姿勢

姿勢が疑われている?

眠たい

です。

ちょっといい感じ

です。

いちご狩り

いってきます!

また雪

積もってる、うっすら。

眠い

ああ、眠たい。

働く

働くって結構暇つぶしになる。

なんだか最近

ちょっと家族との時間が多くなってる気がする。良いことだ。

健康診査

娘の2歳半健康診査。 僕の知らないことまで他人の前でする娘にびっくり。

お土産

昨日、ムスメにお土産を持って帰ってくるとめっちゃ喜んだ。そして、プレゼントプレゼントと言っていた。嬉しいなあ。

娘のイヤイヤ期

ちょっとピークが過ぎたかなという嫁さんの話。

寒いです

いつまで寒いのでしょう。

チャイルドシート

酔って娘がチャイルドシートに嘔吐した。 においがするので、カバーを外して洗濯したら、ポケットの取説まで洗濯してしまったさ。

社交的

社交的ってなんなのかな?

嫁さんの実家

今日は嫁さんの実家へ。

妊婦検診

今日は嫁さんの妊婦検診です。

伝えること

上手く伝えることって難しい。

寒いです

まだまだ雪ですね。

続けること

少し増やしてみようと思います。

眠い

二日間の休みの後。 眠いです。

久しぶりの休み

昨日今日と家族揃って久しぶりの休み。 嬉しいなあ。

嫁さんの妹さんの結婚式

今日は嫁さんの妹さんの結婚式です。

目覚め

ムスメに遊ぼうといって起こされる。 悪くない。

遊ぶこと

遊び上手になりたいな。

よく寝ます

昨日の件があって、 今日は何も言わず嫁さんが保育園に送っていきました。 怒ってるよね?

寝坊しました

ムスメの保育園の時間に。 嫁さんのおかげで間に合ったけど、ごめんよ、嫁さん。

休みが続くと

仕事へ行くときにムスメが嫌そうな顔をする。

社会福祉士の国家試験

今日はちょっと受けに行ってきます。

お留守

ムスメと二人でお留守。 となりのトトロ見てます。

休み

一人でおやすみ。 こんな日もたまには。

懇談

今日はムスメの個別懇談。 ちょっと楽しみ。

パパきらーい

娘と遊んでいて、疲れて休んでいるとたまに言われる言葉。

命の恩人

10年来で電話をするとつながった、びっくりしました。

雪が凄すぎる

大変です、大雪です。

頭足人

娘が頭足人めいたものを書きました!

嫁さんと娘が帰ってくる

やっぱりいいね、一緒に時間を過ごすというのはいいことだ。

待ちぼうけ

待ってるのってしんどいなあ。