onesnowpapa’s blog

主に日記。そしてパパとして、家族の一員として思ったことのキロク。

娘とお留守番

僕は不規則勤務で、

嫁さんも不規則勤務なので、

娘は保育園に基本的には行っていますが、

こういう年始や休みの日とかにどちらかが勤務になると、

交代で見ることになります。

というわけで、今日は嫁さんは仕事です。

 

娘との時間は持て余したりもしますが、

基本的には贅沢な時間です。

娘を独り占めですから(笑)

 

午前中は公園に行きました。

近所の男の子たちが冬休みなので遊びに来ており、

娘は気圧されていましたが(笑)

途中で切り上げて買い物に行こうとすると、

「買い物行くん? お母さんに頼まれたんか?」と男の子たちが言いました。

彼らのお父さんはそんな言われようなのでしょう。

それからチャーハンを作って食べて、少しドライブをして、娘は寝てしまいました。

 

もうすぐ嫁さんが帰って来ます。

帰ってきたら、家族で初詣に行こう!